受注会ご来場ありがとうございました!

yukata_jyucyuukai2018_10

お陰様で好評のうちに終了した「浴衣受注会2018」
会場の様子をご紹介いたします。

yukata_jyucyuukai2018_06

yukata_jyucyuukai2018_03

yukata_jyucyuukai2018_05

yukata_jyucyuukai2018_04

朝10時半の開店と同時にたくさんのお客様にお越しいただき、会場は熱気に包まれていました。

私共の手が回らず、あまりご案内ができなかったお客様、申し訳ありませんでした。

浴衣はお洋服選びとは少々勝手が異なり、お色や着心地は着てみないとわからないですから、何着もご試着していただきます。
そして、スマホで撮影。
「写真写りが良い」のも現代の浴衣の最大チェックポイントです。

yukata_jyucyuukai2018_02

また、何回もお着替えするので、着こなしの記憶にも限界がでてきます。
さっきのとこれとどっちがいいかしら?と比較するのにも撮影は大切なのです。


ご注文の全体の比較では
二部式浴衣が一番多く、次に普通浴衣、本格二部式浴衣、と続きます。
浴衣を着られたことがあったりお持ちだったりする方でも、この暑さと着付けのうろ覚えの理由から、二部式浴衣や兵児帯を試着した結果選ばれるケースが去年より増えました。
気軽に浴衣を楽しみたいお客様がこんなに多くて、二部式の良さが随分広まったようでとても嬉しいです。

関連ブログ

 

お子様もたくさんお越しいただきました。
おしゃれにこだわりのある小さなお嬢様、浴衣より漫画の方が気になるお兄ちゃん、
奥様が試着されると興味が沸くのが人の性。旦那様やお子様も試着してみたりコメントが段々エキサイトするシーンは微笑ましい光景でした。

kodomoyukata2018_01
また、赤ちゃんをお連れのお客様も多数お越しくださいました。
お母様は浴衣をご試着希望。でも、赤ちゃんはママと離れたくなくて離すと泣いてしまいます。
ところが、二部式浴衣なら試着が可能なのです。

howtonibushiki_05
抱っこしたままスカートを履いて、お膝の上に座らせてジャケットに袖を通す。
目が離せない年頃のお子様をもつお母様に二部式浴衣は最適だということがわかりました。
親子ペアでの浴衣オーダーは素敵ですね。

関連ブログ


会場はゆったりスペース、ご家族やお友達がソファーで待っていただきながらお買い物できます。

MangafulCafe_03

試着タイムからお好みの生地や型を決めてご注文いただいた後は、お隣のマンガフルカフェで一休みしたりヤスクラフトでお買い物をたのしんだり。

MangafulCafe_01

良い週末をお過ごしいただけたでしょうか?
ご注文頂いた浴衣や帯はもうすぐお仕立てが始まります。出来上がりを楽しみにお待ちください。


お越しいただいたお客様が受注会の様子をブログにしてくださいました。ありがとうございます。
『インド製の浴衣』

大変ご好評いただいた受注会。間に合わなかった、来たかった、というお声をたくさん頂戴いたしました。大変ありがとうございます。
なんとかお客様のお声に応えられないか現在検討中です。

4/29『浴衣受注会おかわり』開催決定しました!詳細はこちら

Facebok、ツイッターなどで随時ご案内してまいります。続報お待ちください。


<お忘れ物>
4月19日
白いコンビニサイズのビニール袋。
・ネコの形のクッキー
・コスメパウダー
・金色の巾着。中にはヤスクラフトさんでお求めいただいたと思われるペンダントチェーン。

4月23日
銀色の水筒
水色にバラの花柄のハンカチ

お預かりしております。お心あたりの方は
弊社か、ヤスクラフトさんへご連絡をお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! おねがいします!

あわせて読みたい