HitoMiオリジナルおはしょり付き二部式

今年の展示会でも大変好評だったHitoMiオリジナルおはしょり付き二部式についてのご案内です。

二部式浴衣ってなに?

おはしょり付きってどう違うの?

そんな疑問にお答えします。

一見普通の浴衣ですが、「おはしょり付き二部式浴衣」です。

このようにスカートとジャケット上下に分かれています。スカートの上にさらに短いスカートのような「おはしょり」が付けてあります。これがポイントです。画像で見てみましょう。

まずはジャケットを着ます。続いて巻きスカートを巻いていきます。

こんな感じです。スカートにおはしょり部分が付けてあります。巻くだけでもうおはしょりができ上がります。

全身。ここへ帯を巻いていきます。

見た目的にも違和感がなく、普通の浴衣と同じに見えます。おはしょりがあるにもかかわらず、お腹周りがスッキリして見えるので、小柄な方、妊娠中の女性にもお勧めです。育児中の方もお子様から目が離せないので、着付けが楽なおはしょり付き二部式がとても便利です。

長時間着ていれば着崩れは避けられないものです。しかし、上下に分かれているからこそ、着崩れた時の修正も効きやすく、気軽に直せます。

HitoMiオリジナルおはしょり付き二部式浴衣。ぜひ展示会で実物を触って、試着してその気軽さ、便利さをお確かめください。

この記事が気に入ったら
いいね ! おねがいします!

あわせて読みたい