インド綿100%、大人の兵児帯のススメ

ひらひらふわふわはいくつになってもやっぱりときめくもの。
子ども限定なんてもったいない。HitoMiの大人の兵児帯で、大人可愛い兵児帯スタイルをご紹介します。

柔らかく、締めやすい。和装初心者さんも結びやすい
大人の兵児帯は幅約39センチ、長さ約355センチです。幅広で、柔らかい帯、ということになります。

形は後から整えればいい
もともとふわっとクシャッと巻くものですので、シワができても気にしない。
そのルーズ感が愛らしさを演出します。
もう少しきちんとしたい場合は帯板を入れるとスッキリします。

大きく結ったリボンが愛らしい
背中の後ろで大きく結われたリボン部分が歩くたびに優しく揺れて愛らしい。
インド綿100%の大人の兵児帯は程よい硬さがあり、摩擦も強いので形が作りやすく、リボンのボリュームが出やすいのが特徴です。

インド綿の兵児帯は薄くて軽いので熱気がこもりにくく、この猛暑の日本でも少しだけ心地よく着ていただけます。
また、ネットに入れて洗濯機「弱」で洗えます。ふだん使いにもってこいです。

追いアクセでさらに可愛さアップ
大人の兵児帯は優しい印象になるので、もう少しキリッとしたい場合はアクセサリーの出番です。
帯締めや帯留めでシュッとしたイメージを追加できます。
かんざしなどの揺れものアクセを下げるのも一案。

ほどよいヌケ感で大人の休日着にぴったり
大人の兵児帯でかっちりした和装よりも少しカジュアルに、こなれた大人のヌケ感が漂います。
例えば、週末のちょっとしたお出かけ。例えば、オンライン飲み会。
甘すぎず、渋すぎない。いつもの和装に少しだけ「まったり感」をプラスする素敵な準主役です。

過去ブログ

商品に関する お問い合わせ はお気軽にどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね ! おねがいします!

あわせて読みたい