2018新作春ストール2

春なのでご案内がたくさん、新作ストールのご紹介part2です。

今回はストールの親戚、スヌードをご紹介します。

stole2018mar_06

stole2018mar_07

スヌードとは輪っか状になった防寒用の布を指します。「ネックウォーマー」とほぼ同語ですが、女性用のファッション目的で作られたものをスヌードと呼ぶようです。

参照:

このスヌード、実はストールよりも使いやすく、形も決まりやすいので風の強い春のお出かけにはぴったりのアイテムです。普段マフラーやストールなど巻物を使っていない方、巻きなれない初心者の方にもお勧め。男性もぜひ使って欲しい春ファッションです。早速ご紹介していきましょう。

 

インド綿のロングスヌード ピンク花づくし 春夏の装いに

stole2018mar_06

可憐なピンクのお花が蕾をたたえて咲いています。ジャイプルのブロックプリントらしい愛らしいデザイン。インドコットン100%。あまり厚くないので二重に巻いてももったりせず、すっきりと首元を彩ってくれます。同じ長さで巻いても良し、一重目を短く、二重目を長くして表情をつけることもできます。

 

インド綿のロングスヌード 青xピンク花 春夏の装いに

stole2018mar_08

抜けるようなインドの空を思わせる青とピンクのお花とのコントラストが美しい。

こんな風にシンプルなワンピやチュニックにそのまま長く垂らしても上品なイメージが気軽に演出できます。T シャツxジーンズでも素敵です。

 

インド綿のロングスヌード ブルーウェーブ 春夏の装いに

stole2018mar_09

ターコイズブルーのうねり模様が神秘的なタイプ。二重巻きで首元あったか。一重巻きでエレガントな印象を作れます。デニムに合わせてもかっこいい。スヌードはストールのように布の「端っこ」がないのでデコルテをスッキリ見せる効果が高いです。

 

インド綿ロングスヌード グリーンチェック 春夏の装いに

stole2018mar_10

最後はユニセックスに使えるチェックのスヌードです。深いグリーンとネイビーのチェックバランスがよく、どんな服にも合わせやすいデザイン。巻くだけなので着崩れなどを気にする必要もなく、風が吹いても外れません。

 

いかがでしたか。いずれも送料無料で、通販サイトのCreemaで発売中です。

また、「やっぱりスヌードは難しいな」「ストールの方が好き」という方のためには同柄のストールもあります。ぜひ見比べて良い方をお求めください。

<スヌード>

stole2018mar_12

<ストール>

stole2018mar_11

 

他にも春のお出かけを応援するアイテムたくさんあります。ご注文お待ちしております。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! おねがいします!

You may also like...