香りが深いスパイス入りコーヒー

coffee_02

デリーも朝夕が冷えてきましたね。お布団が恋しいですが明日の朝はちょっとがんばってスパイス入りコーヒーはいかがですか。カルダモンの香りが気持ちをしゃっきりとさせてくれますよ。

作り方はとっても簡単
カルダモン、クローブ、シナモンを砕いてコーヒーの粉と一緒に投入。
普通のドリップコーヒーと同じにお湯を注いで出来上がり。
coffee_01
お好みでミルクを入れても美味しい。
ホールのスパイスがなければパウダーでもいいです。カルダモンはインドの商店で10粒入り10ルピーくらいで購入可能。入れるスパイスはなんでもOKです。黒胡椒を加えるとさらにオトナ味に、ショウガをすりおろしてポカポカに。
ぜひおためし下さい☆

おやつはコレがいいですネ、ホットアップルつくりかた

apple

この記事が気に入ったら
いいね ! おねがいします!